少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2014年01月05日

2014年の目標&「ユニークな一匹狼」さんにお会いして

あけましておめでとうございます。

いつも年始にこのブログで宣言したことが実現している「てんしょく」です。

2010年の年始に1棟目購入宣言⇒20戸1棟アパートを同年3月に購入
2013年の年始に2棟目購入宣言⇒23戸1棟マンションを同年3月に購入

なので、今年もこのブログで宣言することにします(笑)

さて私も現在39歳、春に40歳になります。早いものです。
そこでたまにですが、(ちょっとディープな話かもしれませんが)人生何のために生きているのか?ということに突き当たる時があります。

ちょっと自分の心に冷静に突き詰めたときには最終的には2個に集約されるのかなって思ってます。

■人生の目的■
【1】世の中のためになることをする、or 生き方をし周りによい影響を与える。
いろんなことを言う人もいますが、やっぱり成功している人はこのスタンスを持っている人が多いですよね。
【2】家族を幸せに。
やはりなんだかんだ言って、親族の幸せがてても嬉しく、重要なことです。これが大原則だなって思ってます。

大きな人生の目標はバクっとしてますが、上記で。

ちなみに今年の個人的な目標は

■2014年の目標■
【1】3棟目購入は必須、4棟目の可能性も探りいけるようなら購入!
⇒昨年暮れに「ユニークな一匹狼」にお会いしいろいろとご相談に乗っていただきました。
 ※下記「毎月100万円キャッシュフロー倶楽部」の管理人さんです。メルマガ購読絶対に登録すべきです!
  http://blog.livedoor.jp/capital_flight/
それなりに不動産関係を勉強しているつもりでしたが、正直まだまだでした…(^^ゞ。
「ユニークな一匹狼」から自分自身では知らなかったことを非常に多く教えていただき、大変勉強になりました。改めて思ったことは悩むよりその道のプロに相談した方がずっと有益で早い!ということでした(^^)
今年は「ユニークな一匹狼」さんに昨年暮れご相談した際に、私の今の状況にあったアドバイスをいただきましたので、それをまずは実行したいと思います!

【2】自分のやりたい仕事へ転職!将来につなげるための職・仕事へ!
⇒やはり「好きこそものの上手なれ」で、好きなことは成長が早く、結果が出やすいでよね。私も正真正銘の「てんしょく」へ巡り合えるようにします!

【3】宅建合格!
⇒将来を見据え、合格目指します!


■行動指針■
【1】整理整頓
【2】計画性
【3】優先順位を念頭に
⇒時間の有効活用へ全てつながること。

本年も宜しくお願い致します!
posted by てんしょく at 00:30| Comment(1) | 目標・行動指針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする