少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2016年09月18日

2016年の動き:3棟購入、1棟売却!今年あともう一棟いくぞ〜!!

すごく久しぶりの更新です。

なかなか購入できていない日々が続いていましたが、今年はしっかりと行動できています。
会社員の仕事も最近多忙で体が悪くなってきている状況もあり、早くしないと、という思いもあり・・・。
また転職ばかりしてますが、今40代前半にしてはそれなりの年収になってきました。また上場企業のグループ会社に在籍していることもあるので、その属性を活かし個人の与信枠はしっかりと使い切ってから、再度転職をしようと思っています。

<今年の動き>
■2016年2月一棟アパート(12戸)購入(静岡県のとある市)
⇒3600万円 1996年(平成8年)12.8% 最寄駅からは車で20分と遠いんですが、バス・トイレが別で1部屋20u以上あり、家賃が周辺アパートと比べかなり安い。また積算価格だった点も評価し購入。

■2016年3月 所有アパート(東京都下)を売却
⇒2010年に土地値で購入した表面利回り14.5%の物件(20戸)だけあり、利益がしっかりと出ました。このお金を軍資金に他の物件を買い進めます。 

■2016年6月二棟一括アパート購入(愛知県豊橋市)
⇒8300万円 1991年(平成3年)築の軽量鉄骨3DK、2DKのアパート 表面利回11%。積算価格で購入。最寄り駅から3分およびファミリー向けということで購入しましたが、
購入後わかったのですが、火災保険・地震保険は1棟毎にかかるので、経費が思ったよりも…。ただ今の市況にしてはよい物件ゆえ購入。

今年はあと1棟購入し、今の会社を卒業し、来年4月には転職したいと思います!!  
posted by てんしょく at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする