少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2010年08月08日

石渡浩さんのセミナー参加、融資は以前より回復傾向

昨日あの有名な石渡浩さんのセミナーに参加して来ました。

夕方からの懇親会付きセミナーです↓

■「不動産投資の魅力-物件を相場より安く買うには-」
http://www.fudosan-toshi.org/seminar0807.html

P1000100.jpg



私は夕方18時半〜21時半のセミナーに参加したのですが、その直前16時10分〜17時10分にも別に石渡さんの有料セミナーがあり、終了予定時刻を大分延長していました。

そして私が参加した夕方からのセミナーでも講義途中と最後の質問コーナーでは、質問が途切れることなく、講義が終わったのが21時前です(笑)

たださすが石渡さんです。みなさんからのご質問に全て丁寧に答えていただけました。その後の懇親会は当初終了予定時刻の9時半で食事が終わり、10時まで会場解放。
そして有志の方は二次会参加へ・・・・。

私の家族は子供2名と妻。今朝は朝から昼過ぎまで、所有物件の件で、動いていました。そして夕方はセミナーに参加なので、さすがにほどよいタイミングで帰らないと妻の頭の角がぐんぐん伸びてきてしまうと思い、二次会には参加せず退散致しました(笑)。
いつもわがままな僕を支えてくれて妻にはホント感謝です・・・。


さて本日のセミナーでは、改めて石渡さんの投資手法を勉強させていただきました。
下記の石渡さんの本は読まれている方も多いと思いますが、まだの方はまずこれを読まないともったいない、という絶対オススメの本です。


学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家 [ぱる出版]


実は昨年の暮れにも石渡さんのセミナーに参加したのですが、その際、私の属性(転職が多い、資産背景、年収)でどういった投資戦略、銀行融資で
行くべきか、相談したことがありました。その時も非常に明快にご回答いただけて、大変参考になった記憶があります。

セミナーへ行くと、いろんな方と情報交換出来たり、有名な投資家、ブロガーにお会い出来たりと刺激になりますね。
あといろんな方に自分の状況を話すと、先輩大家さんからアドバイスをもらえたりして、非常に勉強になります。
(ちなみに昨年の暮れに参加した石渡さんのセミナーでは、「投資家けーちゃん」こと寺尾さん融資コンサルタントの小川さんとお会い出来たのも嬉しかったです)



本日は2棟目購入へ向けての再スタートという位置づけで行ってきました。石渡さん曰く、最近は融資について以前よりも緩くなってきている傾向とのことでした。
私も銀行融資が比較的緩和傾向にある、半期末の9月融資のチャンスを掴めるようにお盆明けから動いて行きたいと思います。

↓まだまだですが、これから参加してみようと思います。よろしければクリックお願い致します
posted by てんしょく at 03:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セミナーお疲れ様でした。

私は時間の関係で、21時ちょっと過ぎに帰ってしまいました。
今、家に着きまして、コメント書いています。

もう少し時間に余裕がありましたら、てんしょくさんと
お話したいと思ったのですが、残念でした。
今度関東方面に行く機会がありましたら、お会いしましょう。
Posted by 三河人 at 2010年08月08日 04:55
三河人さん


こんばんは。

先日はお会いできなくて残念でした。機会があれば是非お会いしたいです。

あと当日のセミナー懇親会は、特に遠方からいらした三河人さんにとっては、時間がなくなってしまい残念でしたね・・・。

次回楽しみにしてます!





Posted by てんしょく at 2010年08月09日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。