少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2010年08月10日

物件の強み、差別化アピール⇒成約しました!

先日自分の所有している物件の強み、差別化を整理した結果、楽器相談可という部分をもっとアピールしようという方針に切り替えました。

その成果は


見事、1件成約しました!


音楽関係の物件を中心に扱っているM業者さんに依頼をした結果、最初の内見者がそのままとんとん拍子で話が進み、先週末無事に契約が終わりました。そして本日私の手元に早速契約書類が届きました!

いや〜、4月時点では満室でしたが、5,6,7月と一室ずつ退去してましたから、これで一件だけ戻せたので少し嬉しいです。
9月1日時点で、全20戸中18戸稼働で、9割稼働予定です。なんとかこの秋に満室に目途を立てたいです。

ただもしかしたら本当はすでに満室になっていたかもしれないんです・・・。
というのも実はこのM業者さんから今回お申込みの方以外にも二人ほどご紹介をいただいてました。
トロンボーンと確か管楽器を演奏される方だとか、でした(びっくり!?)

私の物件はピアノとギターを演奏する人が4,5人ほど入居していますが、さすがに管楽器とトロンボーンは音がちょっと大きすぎかな・・・・、と思い丁重にお断りしました。

現在住んでいる人とのレベルと合わせ、当面ピアノとギター限定で楽器OKにしようと思っています。


いろいろと書きましたが、何を言いたかったのかというと、自動車業界でも携帯電話業界でもそうですが、

今回のことを通し、

・物件の強みをもつ
・他者との差別化
・個性を出す

ということが、今後の賃貸経営の重要なポイントだな、って改めて痛感しました。


3〜4年後に大規模修繕をしようと思っていますが、どういったプランを立てていくか、今回のことを念頭に入れて賃貸経営していきたいなって思っています。



↓↓↓よろしければ、少しでも読んだ意味があると思えたらクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
posted by てんしょく at 23:04| Comment(2) | 空室対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。当方、サラリーマンをしている32才のオオシロ申します。三回転職して勤続9年で、20才の頃から何か経営をしたいと密かに悩んでいましたが、それなりに利益を得る商売はリスクが高いので、手がでません。おととし結婚し、子供ができたのですが、このまま同じ会社で30年以上働く自分がイメージ出来ず、今はただ生活の為に働いています。悩んだ末、最近アパマン経営をやりたいと強く考える様になってきました。貯蓄はないので、銀行さんからフルローンで借ります。審査が通るかわかりませんが。物件は、安い235万のマンションの一室を購入しようかと思っているいます。利回りは17%で年間42万の利益です。築21年ですがどう思われますか?よろしかったらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。
Posted by 大城 勲 at 2013年02月16日 22:27
オオシロさま
遅くなりすみません。私は、最初一戸建てを購入検討したところから始めたので、当初から区分マンションを買わない派でした。というのも、実家が区分マンション分譲だったのですが、維持費が結構かかっているのが気がかりだったため、最初から区分マンションはマイナス的な目で見ていました。資産価値が低い、空室でも維持費がかかるなどマイナス面が気になりですね…。ただ区分マンションも立地でもうまく経営されている方はいるので、最終的には投資方針によって変わってくるかもしれませんね。有名投資家の石渡さんは収益物件の区分を購入し、売却する時は住宅用の区分マンションとしてうまく売却益も上げているともありましたし。私があまり詳しくなくてお手伝いできずすみません…。
Posted by てんしょく at 2013年02月19日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。