少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2010年08月21日

転職?2棟目購入?

もしかしたら天職?に近づける転職が近々やってくるかもしれません・・・・。

今までいろんな仕事をしてきているので、こんなご時世ですが、「うちの会社に来ない?」というお誘いをたまにいただきます。
ありがたいことについ先日もそういったお話を前職でつながりがあったある社長さんよりいただきました。

ただ転職後1年間は、金融機関のパッケージ商品であるアパートローンはほぼ確実は利用出来なくなります。

そう考えると2棟目を今のうちにしっかり購入しておいた方がいいなあ、と考えている今日この頃です。

そんな理由から以前一棟目を購入をした時の不動産業者の担当営業Nさんに至急担保価値のある物件で、賃貸ニーズが比較的あるエリアの物件を紹介して下さい、と昨日の午後に連絡を入れました。

以前も書きましたが↓
http://tenshoku-fudosantoshi.com/category/8180688-1.html

その営業さんはやはり動きが早く、昨日中におススメ物件を送ってきてくれました。



自分がお客さんの立場になっているわけですが、Nさんの対応をみて営業はスピード、タイミングって非常に大事だなって、改めて思いました。


ちなみに40歳までにキャッシュフロー100万円を目指すには、2棟目の理想は


■担保価値がある
■利回りは出来るだけ高く
■返済比率の理想は40%未満、最悪でも50%未満
■原価償却も可能な限りしっかり取れる
※あんまりこういった物件ないですけど・・・・

上記のことを考え、現在住んでいる首都圏はもちろんですが、最近は地方物件も探すようにしています。


2棟目購入が先か、転職が先か・・・、どうなるかわかりませんが、いずれにせよ物件購入の動きはちょっとスピードを上げていきたいと思います。
posted by てんしょく at 09:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転職前に、もう1棟(できれば数棟)、欲しいですね!!

私も仕事柄、そういったお誘いは少なからずありますが、
「もう1棟買ってから」と誘惑をはねのけてます。

すでにご存知かもしれませんが、
9月末に向けて、融資に積極的な金融機関があるので、
打診してみてはいかがですか。

詳しくは、別の日に、当方のブログに書きますが、
先週、金融機関Sの担当マネージャMさんより、
「9月末に向けて融資出したいんですけど、いかがですか」
という趣旨の電話がきました。
私はとっくに、属性的な上限を超えているのですが、
「それでも、融資出るのですか?」
と聞いてみたら、
「持ち込んでいただければ、取り上げ可能か、お待たせせずに回答します」
とのことでした。
Posted by JSD at 2010年08月24日 12:50
JSDさん


JSDさんのブログ拝見しました。
金融機関Sのお話参考になります。ありがとうございます!

>転職前に、もう1棟(できれば数棟)、欲しいですね!!
⇒そうなんです、本当にそう思っており、現在必死に動いております。
ただ、なかなか難しいですね(笑)
あまりより好みしなければ、フルローン近くでいけるちょっと小ぶりな物件もあったのですが・・・。

それはそうとJSDさんもよいお話があればまた転職をご検討されるんですか(笑)

いつもコメントありがとうございます。







Posted by てんしょく at 2010年08月28日 06:57
てんしょくさん

とある金融機関の融資担当者が、いま積極的に融資にむけて、動いてます。
もし、9月末までの物件購入と融資にご関心があれば、
私から先方に聞いてみますよ。
私のブログの「プロフィール」->「私について」
にメールアドレスがあるので、ご連絡ください。

先方の都合もあり、申し訳ないのですが、ここではこれ以上書けませんが、アヤシイ話ではありません。

転職については、
今の会社からやめるといわれない限り、我慢します。
モチベーションは、単に、物件を買うための属性を高めるだけです。

JSD
Posted by JSD at 2010年08月28日 21:04
JSDさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!

一度連絡させていただきます(^^)


>転職については、
>今の会社からやめるといわれない限り、我慢します。
>モチベーションは、単に、物件を買うための属性を高めるだけで>す。
⇒大変失礼しました。確かにモチベーションアップってとっても大切だと私も思います。

私も最近悩み多き人になっていますが、モチベーションだけは大事に前向きに前進したいと思っています!

Posted by てんしょく at 2010年08月31日 02:52
金融機関担当者に連絡してみたら、「ぜひ、ご紹介ください」とのことでしたよ。
昨日、週末に見た物件を持ち込んだら、即OK、ほぼ融資間違いないでしょう、との返事をもらいました。他の物件も見たいので、私はこの物件を、ちょっと保留にしてます。

前回の融資から間があいてなくても取り上げ可能だそうです。
Posted by JSD at 2010年08月31日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。