少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2010年09月25日

9月、2棟目購入断念・・・

先日見に行った神奈川の物件は指値しましたが、結局は玉砕…。


指値を入れて売主さんの最低希望売却価格のイメージはつかめましたが、
私の指値入れた価格とはまだギャップがあったことと、物件は図面ではRCと
なっていましたが、実際は鉄骨造だったことで断念しました。

当初のシュミレーションではRCで30年の予定でしたが、鉄骨だと融資打診していた銀行では
25年しか組めないので、かなり厳しくなることがわかり、かえって購入しない方がよいという
判断になりました。

購入してもシュミレーションが厳しければ、買った後に苦しくなるだけですからね・・・。
今回は動いた分残念な気持ちはありますが、購入できなくてよかった、と前向きに捉えています。



9月の購入は出来ませんでしたが、引き続き前進していきたいです。



あと先日から少し悩んでおりました転職ですが、ほぼ転職することで決めました。
(順調にいけば11月位から違う会社に勤務です)


転職後は、通常のアパートローンは1年ほど組めなくなりますので、私の投資戦略も少し転換しないといけません。


今思っているのは

・信組、信金(地銀も含む)等でプロパーローンで組める銀行を開拓し、活用
 (組めるかも再度確認)
・日本政策金融公庫の活用
・低価格戸建を現金購入
・低価格地方一棟アパートを現金購入 
                  等々


転職後は考えて推進しないといけないところです・・・・。

少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します




タグ:2棟目 転職
posted by てんしょく at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
いろいろ、近いことが多いので、
今後ともよろしくお願いします。

お野菜はまだ冷蔵庫の中ですが、
今晩カレーにしていただきます。

RCが鉄骨だったとは。。。
購入しなくてよかったのかもしれませんね。
稼働してしまった分は、いい経験として、蓄積されると思いますよ〜。

プロパーローンは、意外といけますよ。
私の融資を受けた金融機関では、
給与収入や住宅ローンは、参考程度にしか見ないそうです。


Posted by JSD at 2010年09月27日 10:57
JSDさん


先日はこちらこそありがとうございました(ただ突然となってしまい失礼致しました)。
JSDさんとお会い出来て嬉しかったです。
またゆっくりとお話出来ればと思います。

ちなみに私ですが、引越しを検討中とお話させていただきましたが、極力娘の幼稚園を変えず、探して行こうと思います。


これからも宜しくお願い致します。
Posted by てんしょく at 2010年09月28日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。