少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2011年04月02日

原発について見ておいた方がいい情報(内部被爆)

福島原発についていろんな意見が出ていますね。

TVでは、ある程度落ち着いてきているような報道が多いですが、実際はあまり報道されていないですが、かなりのリスクがあるようですね。。。。。


今週発売された

「週間現代」では、すでに内部被爆が始まっている、
「Friday」では、再臨界の恐怖という記事が掲載されています。

驚いたのは、事故数日後3号機があとちょっとで再臨界に達してしまうかもしれかった、という記事です。本当かどうかはわかりませんが、本当であればTVだけの情報を当てにしていては手遅れになる可能性が高いですね。。。。。

もし上記雑誌が手に入るようであればよかったら参考にして下さい。


あと是非チェックしてほしいのがニュース専門チャンネルで 「3月17日朝日ニュースター」で元メーカー技術者で執筆活動をしている反原発論者の広瀬隆氏がインタビューされていますが、「正しいパニックを起こそう」といっています。

下記薬学生のブログでインタビューの動画がアップされていますので、是非見てみてください。


http://blog.livedoor.jp/jazzim/archives/2692303.html



不動産投資でもそうですが、物件購入の際は、地元の不動産屋さんに何件も聞き込みをしたり、物件周辺にお住まいの方へ聞き込みしたりと、情報はいろんな角度からとったほうがいいですよね。

原発について、情報収集をしていきたいですが、まだ大丈夫だという情報と、大丈夫でない、という情報を両面から入れて今後もチェックをしてきたいと思います。



なお不動産賃貸経営では、この東日本大震災&原発の影響で、入居シーズンがやや遅れているようです(東京の仲介会社から聞きました)。

今年あたまに満室になったのですが、このシーズン2部屋空きました・・・。

再度満室へ向けて行動中です。
タグ:福島原発
posted by てんしょく at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。