少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2011年09月24日

不動産賃貸経営、首都圏の放射能汚染、皆さんどうお考えですか?

本当に久しぶりに更新します。。。。


夏、見学に行った物件は、融資枠が伸びずあきらめました。

福島原発後、首都圏での新規物件の購入はしばらく様子見だという気持ちがありながら
利回りよい、および融資枠もそこそこのびる可能性が高いであろうと思って見学に行きましたが、
玉砕でした。


さて最近引き続き気になっていることの一つに首都圏の放射能の汚染状況です。
放射能の汚染状況と東北・関東の余震の影響も含め、首都圏から人口流出が少しずつ始まっているようですね。

特に一人暮らしの人は実家へ帰ってしまう人も多いみたいで、自身もそうですが、ちょっと空室を埋めるのに苦戦してます。


ちまみに汚染状況は最近気になるブログ下記です。よかったら確認下さい。

■愚策の上に愚策を重ねる無知で危機感のない地方自治体では市民を守ることはできない
http://technoworks.org/NewWorld/?p=797

■福島第一原子力発電所事故の伴うCs137の大気降下状況の試算
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf



関東に不動産投資している皆さんは今後どのようにお考えなんでしょうか・・・・。
(もしご意見ありましたらお聞かせいただけると嬉しいです)
posted by てんしょく at 01:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原発事故後に首都圏で不動産投資は素人にはむずかしそうですよね。
奇形児の出生やら発癌の発症やら住むだけで生死に関わるリスクが伴う土地に基本は誰も住みたいとは思わないだろうし、事実ホットスポットとして有名になってしまった千葉県の柏市とか松戸市なんかでも人口の異常減少が露骨に続いてるようですからね。
Posted by at 2013年02月01日 14:48
原発事故後に関東で不動産投資は素人にはむずかしそうですよね。
奇形児の出生やら発癌の発症やら住むだけで生死に関わるリスクが伴う土地に基本は誰も住みたいとは思わないだろうし、事実ホットスポットとして有名になってしまった千葉県の柏市とか松戸市なんかでも人口の異常減少が露骨に続いてるようですからね。
アパートの大屋としては泣きが入りますよ(泣)
Posted by 匿名大屋 at 2013年02月01日 14:50
匿名大屋さま
ご返信遅くなりすみません。
私も原発の件、危惧しています。
東北・関東エリアですでに物件を持っている人は、今後そういったリスクは織り込み済みで賃貸経営をしかないといけませんよね。
今後購入するのであればなるべく避けるべきだとも思います。
何はともあれ本当に原発事故の収束と被災者への支援は急務でやってほしいところです。日本の経済はじめ大家業も原発リスクは本当に将来怖いですよね。
Posted by てんしょく at 2013年02月19日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。