少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2013年04月11日

スルガ銀行さんで1棟物件を購入の際、初期の保険費用を減らす方法@

今年の3月、スルガ銀行さんの融資を引いて2棟目のRC一棟マンションを購入しました。

その際手厚い保険を適用しながらも、初期費用を抑えた形で比較的うまく掛けれたので、その方法をUPします。というのも意外と不動産業者の方も知らない方がいたので、共有させていただきます(もちろんすでに知っていたら飛ばしてください…)。

通常スルガ銀行さんで融資を受けると、借入年数の火災保険を一括で加入し、質権をスルガ銀行さんでという流れになります。その際借入期間20年〜30年の火災保険を手厚い内容で入ると、結構な金額がかかります。

例えば、場所やエリアにより異なりますが、1社の保険会社で1億円くらいのRCマンションの保険に加入すると、費用として約100〜120万円前後位かかるイメージだと思います。

この100〜120万円という金額は、物件購入時の資金としては決して小さくない金額ですよね。

今回はそれを半額以下で抑えられたのです。

どういうやり方かというと
 
「2社で保険」

を加入する方法です。

詳細は次回へ続きます。
posted by てんしょく at 22:11| Comment(1) | 買付・審査・物件購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
株式会社リコレの喜多と申します。

弊社は「不動産交流会ナビ」(http://www.f-kouryukai.com/
という、投資家の方同士が交流でき、書籍やDVD・ブログの掲載や、
物件の検索、セミナーの情報も見られるサイトを運営しております。

このたび、サイトがリニューアルオープンいたしました。

てんしょく様のブログを拝見いたしまして、「不動産交流会ナビ」へ
是非掲載をお願いしたく、ご連絡させていただきました。
てんしょく様のブログをいろいろな投資家の方々が読み、
不動産投資の参考とさせて頂きたく思っております。

ブログはてんしょく様が現在掲載しているブログへ飛ぶリンクバナーを貼らせていただきます。

ブログ一覧はこのようになっております。
http://www.f-kouryukai.com/blog/

ブログ・書籍・DVDも全て無料で掲載できますので、宣伝に
ご活用いただけたら幸いです。

●ブログ・書籍・DVDの掲載ご希望の方は、「不動産交流会ナビ」
トップページのお問合せフォームから掲載依頼をしてください。
(バナー画像や素材写真がございましたら同時に送信ください。)

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ご連絡ください。
宜しくお願い致します。お待ちしております。
(お問合せフォームhttp://www.f-kouryukai.com/contact.htmlまで)
Posted by リコレ 喜多 at 2013年08月19日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。