少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2013年01月13日

今でもフルローン出てるんですね。

昨日私が物件を買った営業マンの方に久しぶりに連絡を取りました。

最近は以前よりもフルローンは出にくくなっているということは多方面から聞きます。
しかし、その担当の方いわく未だにフルローンを出している銀行はあるようです。
会社員向けアパートローンでメジャーな銀行をはじめ最近参入して来た銀行などらしいです。

今一度フルローンである程度の利回りが回る物件を狙いたいなって思ってしまった自分です。

あと最近は商工中金、日本政策金融公庫にも着目し、長期固定金利で借りることも少し興味があり、勉強してます。別の不動産業者の方と連絡取った時、日本政策金融公庫については昨年の購入者で結構利用した人が多いと聞きました。

意外と学んだだら敷居が低いらしい?

もう少し学んでいこうと思います。

posted by てんしょく at 23:46| Comment(0) | フルローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

現在2棟目購入に向けて準備中!現在5社目のサラリーマン。この春フルローンで1棟目購入し、不動産投資デビュー!これからも邁進します!

物件購入時、5戸空室だったのですが、一旦すべて満室になりいました。しかし、残念なことに今月一室退去・・・。

ただ購入当初よりは落ち着いてきたので、そろそろ2棟目の購入を考えていこうと思います。

1棟目は賛否両論もあるかもしれませんが、スルガ銀行さんでフルローンで購入できたことは非常にラッキーだったと思っています。ただ2棟目の金融機関はどうするのか。
物件自体はRC or 築古一棟アパートにするか。

現在の物件は築古ゆえ減価償却費が最初の4年のみなので、購入10年前後から少しずつ収支が厳しくなっていく計算です。
ということからするとある程度、減価償却費がとれる物件を購入してキャッシュフローを重視しないといけないとも思いますし・・・。

再度整理&勉強して方向性を出していきたいと思います。

posted by てんしょく at 00:15| Comment(0) | フルローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

最初の購入でアパートフルローンについて

またご無沙汰してしまいました・・・・(汗)

今回の物件を購入するまでに多くの不動産会社さんとお付き合いをさせていただきました。

数年前でしたらフルローンも比較的組めましたが、今のご時世は最初の一棟目からフルローンはなかなか組みずらいようです。

というのも、今回物件を購入した旨を今までお世話になった不動産業者さん(結局購入しなかった不動産業者さん)へ報告するたびに一棟目からフルローンを組めたことがすごいですね、といわれることが結構多くあります。

銀行に強い業者さんであることがいかに大切であったのか、ということを改めて実感しました(業者さんも強い銀行、弱い銀行があるようです。例えば信用金庫系は業者さんはあまり強くないみたいです。信用金庫については個人として強いつながりがあるのか、という点を見られるみたいです)。

なお今後ですが、今まで参考になった不動産投資関連の本、教材等の話もしていきたいと思います(まだまだ私も勉強中ですが・・・・・)。
タグ:フルローン
posted by てんしょく at 00:00| Comment(0) | フルローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする