少しでも暇つぶし、又は参考になりましたらクリックお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2010年03月30日

フルローンが出た要素

だいぶご無沙汰してしまいました・・・。すみません・・・。


遅くなりましたが、今回フルローンの承認が出た要因を自分なりに分析してみました。


【1】担保価値があった
⇒積算評価の価値がありました。昨年の路線価ベースの価格よりも今回の購入金額の方が低かったので、担保価値はきっとあるんだろうなって思います。

【2】東京都下にしては、利回りがいい
⇒満室想定で表面利回り14%はあったので、ローン期間が組めればそれなりにキャッシュフローは出る物件です。

【3】近隣に大学有
⇒物件自体は中央線最寄駅から徒歩15分以上あるんですが、近くに大学があるので、その賃貸需要は考慮されたみたいです。

【4】業者さんの強さ
⇒今の社会情勢からするとなかなかフルローンは組みにくい時代かと思います。ただ今回お付き合いさせていただきました業者さんは実績がある会社ゆえ銀行とのパイプも強固なものがありました。今回の業者さんだったからフルローンが組むことが出来た部分が多大にあったかと思います。

【5】おそらく最低限の属性はクリアしていたようです
⇒どの金融機関でも言われていると思いますが、私も最低限の年収500万円は超えていた点。
 また転職は多いのですが、それなりにはキャリアアップがなんとか出来ていた点もあるかもしれません。
 
【6】マイホームを買いたいと思っていた頭金があった点
⇒投資物件を購入検討する前には、ごく一般的にやはりマイホームを買おうと思っていました。その関係で頭金はそれなりにありがたいことに用意できていた状態でした。
また実家の資産背景等も銀行側にはお伝えしました(実家も借金なしでアパートを経営している点はアピールしました)。


ざっと今思いつくのは以上となります。
posted by てんしょく at 00:00| Comment(0) | フルローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

フルローン承認!

先日の物件が正式に融資承認おりました!
フルローンです(^-^)

まずはファーストステップ通過です。

ちなみに今回の築古物件(東京都下)は担保価値と収益性(表面利回り14.3%)がよかったそうです。


次回は不動産業者さんから聞いた今回の担保評価のポイントを列挙してみます。
ラベル:融資 フルローン
posted by てんしょく at 00:00| Comment(0) | フルローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする